枚方信用金庫様 電話応対研修
今年もお世話になりました。
枚方信用金庫新入庫社員の方々への、電話応対研修。
接遇研修講師もする中、電話応対!私の好きなカテゴリーの一つです。
受付の仕事をしていました。
お客様からの電話に対応する日々・・・本社から電話があり対応についてチェックがあるのも
ドキドキしていた事を覚えています。
パソコン会社では、日本全国の支社から内容の問い合わせにスムーズに答えるスピード感理解感が難しく、ドキドキしてしていました。
司会、アナウンス、ラジオの業務になり、声だけの印象や声を使って相手に届ける事を現場を通して沢山沢山経験と、反省や学びをもらいました。
電話で話す事が少なくなってきた時代、でも必要なスキル!
お伝え出来る事とても嬉しいです。
ありがとうございます。
【マイク二本持っているのは、ロープレの多い研修、どんどんアウトプット。時には3本持つ場合もあります~】
ee-talk 稲垣亜香音
0コメント